FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まず除外についてですが、ちんこうPのは確かに後半部分でC4Uの曲が入っているためにランク対象にしようか検討しましたが、コミュの割合が高かったために除外対象に含めました。
あと、31位のバルデサネスPの作品ですが、宗教的配慮がなされていないというコメントがありましたが、申し訳ありません。
実はこれがそういう関係に関わる歌だとは知りませんでした……純粋にこちらのミスです。
スポンサーサイト
2007.12.30 Sun l アイドルマスターランキング l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
「宗教的配慮」は、配慮した事自体がネタだと思っていたのですが・・・
だから今回の紹介方法で問題無い筈ですよ。
「これは配慮しないのかw」この書き方は配慮ネタ自体に反応したコメントで、
「何故これは配慮しないんだ!」こっちは荒しの一種ではないでしょうか?
2007.12.30 Sun l . URL l 編集
No title
配慮がネタというのは、桃月Pの公式見解ですか?

どちらにせよ、宗教関係は下手を打つと大炎上する可能性があるので、どのような形にするにせよ、統一した方がいいと思います。
2007.12.31 Mon l . URL l 編集
No title
週マス編集、お疲れ様でした。追記で気になった点があり、コメントさせていただきます。
ちんこうP除外の理由がコミュの割合が高いとの事ですが、あの動画のコミュの大半は自作なので、除外の理由としては、納得できない人もいるのではないでしょうか。(描いてみた系も入ってますし)

この理由だと「特定PのMADだから除外しました」と受け取られる可能性もありますので、次回以降はランキング対象にした方が良いのではと思います。

「宗教的配慮」については、上の方も書いていますが、特定の団体を叩いたり、過度な勧誘をしている訳ではないので、それほど気にしなくても良いかと。
2007.12.31 Mon l . URL l 編集
No title
宗教に関して、主観的に「これはOK、これはNG」と分別する余地を残すのは危険だと思います。
一貫してNGもしくはOKという方針を採っていれば、何かを言われても「そういうことになっていますので」と突っぱねられるでしょう。
2007.12.31 Mon l . URL l 編集
No title
修正版作成、お疲れ様でした。4番目にコメントした者です。
亜紀奈Pのご対応に感謝です。ありがとうございました。
2007.12.31 Mon l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://akina4094.blog26.fc2.com/tb.php/26-a6b879f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。